アニポケサンムーン感想 2016年12月22日『タマゴ係はだ~れだ?』

 新年明けましておめでとうございます。というコメントを書く頃には既に2月が始まっているのは何故だ。

 …時間がなかったからだ。

 ホントに記事を書く機会が無く…。やばいので年末年始のアニポケの感想を一気に書きます。

※ 画像添付は後ほど行います。※印が画像挿入欄。誠に勝手ながら、一部画像(訂正、ほとんど(殴))はこちらの方のブログから拝借しています。きれいな画像はすべてこの方です。

whiteheki.hatenablog.com

  あずさんすみませんorz

※ 2/27追記 すべての画像を直撮り画像に差し替えました。画像の粗さと大きさはご容赦ください。

 それでは続きから。

 f:id:h120106-blackhorse:20170227145752j:plain

 超待ってました回なリーリエ回。マジでアニポケ女子ランキングの上位二人はセレナとリーリエで争ってます。次点、マオ、アイリス。

f:id:h120106-blackhorse:20170227145847j:plainf:id:h120106-blackhorse:20170227145857j:plainf:id:h120106-blackhorse:20170227145911j:plain

 トゲデマル、のっけから大暴走www 彼女のキャラはこの瞬間確立しました。ってかマーマネ止めろよ。

f:id:h120106-blackhorse:20170227150131j:plain

 そして的確すぎるスイレンの突っ込み(苦笑)

f:id:h120106-blackhorse:20170227150209j:plain

 ラナキラマウンテンで発見された卵を育てることになったサトシたち。リーリエがポケモンに触れるようにというマオの配慮、というか願いからタマゴの世話係はリーリエに決定。なんかポケモン版『暗殺教室』みたいなクラス。…いや、別に誰も殺さないけど。

f:id:h120106-blackhorse:20170227150304j:plainf:id:h120106-blackhorse:20170227150325j:plain

 超絶かわいいリーリエのワンシーン。

f:id:h120106-blackhorse:20170227150311j:plain

 スキャンはできないロトム図鑑。さすがにただの図鑑にそこまで求めてもチート感丸出しだからしょうがない。

 そんなロトムを無能だなんだと叩きまくるネット民、特にニコ動民はどうなっているのか。たんに説明好きで出ずっぱりな図鑑なだけだろこの廃人ども!!

 え、俺ですか? 同年代の女子好きの17でアニメ視聴時の純粋さは永遠の10歳ですが何か? アニポケの女子? 15ぐらいでしょ?

f:id:h120106-blackhorse:20170227150519j:plain

 マオのバッグがゲームのざいりょうぶくろなことがこの回で初めて気付きました。博士の研究室の内装とか原作ネタは大好きです。

f:id:h120106-blackhorse:20170227150558j:plain

 なんか高級車キタ‐‐!!(”□”(;;;

f:id:h120106-blackhorse:20170227150638j:plain

 そして敷地デカ‐‐‐!!!(”□”(;;;;;;;;(貧乏人の感想)

 原作とは設定が違って結構お嬢様設定です。

f:id:h120106-blackhorse:20170227150716j:plain

 小物が可愛いうえにいい味出してる。

f:id:h120106-blackhorse:20170227150808j:plain

 タマゴのために知識を総動員。このページのめくり方が可愛い。

 ポケモンに触れない代わりに知識を貪欲にため込むリーリエ。なんか『列空の訪問者デオキシス』のトオイ君と似てる。ポケモン好きだけどポケモンに触れないこととか。

 

 あえて画像添付はしませんが…。

 

 

 

クリスマスでサンタさんにサンムーンもらう子供たち「解せぬ」

 

 

 

 何やってんだアニポケ!! ネタバレっていうのは発売たった2ヶ月でしていいもんじゃねーだろ!!

 サトシのキャラデザを強引に変えたり(未だ俺はXY&Zのままでよかったと思う)こんなネタバレぶっこんで…。

f:id:h120106-blackhorse:20170227150852j:plain

 一度別荘的なとこに行ったっきりポケモンに触れなくなったリーリエ。しかもその理由を覚えてない。

 ちょっと仮説を立ててみた。ネタバレ要素こみなので文字隠し。見る際は自己責任で。

追記(2017/11/11(土))

さすがにもういいと思うので隠しを取ります。

1.母の別荘(エーテルパラダイス)でポケモンのことを考えない残虐な実験を目の当たりにし、その際財団員のポケモンに襲われ、そのショックを忘れたいと思うほど心理的な深い傷を負い、そして本当に記憶を失ったが、その時襲われたショックは根深く残っており、後遺症でポケモンに触れなくなった。

2.母の別荘(エーテルパラダイス)で開いたウルトラホールに迷い込み、その先で目撃したウルトラビーストに深く衝撃を受け、ポケモンに対する恐怖心が芽生え、ポケモンに触れなくなった。記憶はそのショックで忘れたか、ウルトラホールの移動で記憶が消えるという話もあるので、その影響の可能性もある。 

f:id:h120106-blackhorse:20170227151041j:plain

 出された山もりのお菓子(多分マカロン)を怒涛の勢いで食いつくすサトシ。遠慮という単語は食い物を前にすると彼の辞書から消えるらしい。っていうかそれお茶菓子だからな。大量に出す方も出す方だが。

 その後、リーリエがポケモンに触れるように特訓。

f:id:h120106-blackhorse:20170227151200j:plain

 お化け屋敷の入り口でしそうな顔。

f:id:h120106-blackhorse:20170227151240j:plain

 こら!!www 動くなって言ってたのに動いちゃったピカチュウくそ、可愛いじゃねーか…。(ボソッ)

f:id:h120106-blackhorse:20170227151323j:plain

 2番手モクロー、触る寸前に突如暴れ出して失敗。

f:id:h120106-blackhorse:20170227151411j:plainf:id:h120106-blackhorse:20170227151422j:plain

 …って寝言か―――い!!

f:id:h120106-blackhorse:20170227151502j:plain

 そしてトリはロトム図鑑。ただのポケモン図鑑というコメントが聞き逃せず前進して失敗。

 …おまえはネット民の評価を覆すせっかくの機会を…。

f:id:h120106-blackhorse:20170227151542j:plain

 かわいい。異論は認めない。

f:id:h120106-blackhorse:20170227151633j:plain

 バイバイバタフリーを思い出したのは絶対俺だけじゃない。

 その後執事のジェイムスとポケモンバトル。と、いきなりですがここで写真で一言。

f:id:h120106-blackhorse:20170227151722j:plain

モクロー、火炎放射!」「いや、無理!!」

f:id:h120106-blackhorse:20170227151807j:plain

 結果的にマオにぶつかって終わったバトル。何気にここのアマカジかわいい。いや、それ以前にマオ! 女子が胡坐かくな! しかも横にベンチがあんのに!!

 女子力高いんだか低いんだか;;;

f:id:h120106-blackhorse:20170227151856j:plain

 こうして見ると結構親密そうな関係。

f:id:h120106-blackhorse:20170227151952j:plain

 と、直後、屋敷から悲鳴が。同時刻、ヤトウモリがリーリエを襲っていた。あれ? タマゴに何の用だった? 取って食うつもりだった?

f:id:h120106-blackhorse:20170227152033j:plainf:id:h120106-blackhorse:20170227152105j:plain

 このゴタゴタでタマゴに触れるように。ここいろいろ超絶かわいい。異論はまとめて一塁へ。

f:id:h120106-blackhorse:20170227152203j:plain

 【速報】ピカチュウぐでたま化(違)

f:id:h120106-blackhorse:20170227152316j:plain

 おいこらジェイムズなにしてる…。

 「やはりタマタマはダメでしたか…」だめに決まってんだろいろんな意味で…。

f:id:h120106-blackhorse:20170227152519j:plainf:id:h120106-blackhorse:20170227152540j:plain

 この回からエンディングが変わりました。旧バージョンもいいけどタマゴバージョンもいい。

 …あれ、これモクロー出てるっけ…?

 

 全体的にリーリエが可愛い回でした。これ今のところお気に入りです。

 …ただ今度からリアルタイムで投稿したいな…。時間何とかしよう…。

 

 さて、最後になりますが、重要な挨拶を。

 今年も、いや、今年こそ、宜しくお願い致します!!!