
黒馬の年末年始

 とにかく怠惰な年末でしたが、それなりに成果もあります。

 先ず大晦日にポケモンをやっていたら…。

f:id:h120106-blackhorse:20170211165906j:plain

 とんでもなく高性能のタツベイゲット!!

 乱入バトルで珍しいポケモンが手に入ると聞き、しかもタツベイでやり続けるとボーマンダ(3番道路)やコモルー(アズール湾)が手に入ると聞いたので、さっそく3番道路にアタックしたところまさかの出没。色違いも手に入りやすいと聞いたがまさかこんなに簡単に…。たぶん歴代ポケモンゲームの中で一番サン・ムーンが色違いを捕まえやすいと思います。

 さらに乱入が続くと個体値Vのポケモンが確実に出ると聞いたので、急いでタマゴ20個孵してジャッジ機能を解禁させたら、まさかのHABSV&CUタツベイという高性能。Dの低さが気になるけど、すごい特訓させればまあ大丈夫だろ。(あれ、さいこうがVですばらしいがUだよな…?(自信なし))

 その晩はガキ使で年越し。齊藤工はもっとましな仕事選ぼうぜ…www

 そして2017年元日。この日もポケモンでイベント。

f:id:h120106-blackhorse:20170211171433j:plain

f:id:h120106-blackhorse:20170211171516j:plain

f:id:h120106-blackhorse:20170211171555j:plain

 毎月一日だけ(本当に月初めの1日だけ)某所で戦える男。

 本当にこいつは一という数字に執着心を持ってるな。ちなみに手持ちはほぼエスパーなのでサンではジュナイパーの俺には敵じゃない。

 この晩は芸能人格付けチェックと相棒15元日スペシャル。格付けは3問目の味覚チェックで選ぶと2ランクダウンの絶対アカン食材入りの3択クイズと言う初の試みで絶対アカン食材を選んだ3組が全員4問目から6問目まで1組ずつ映す価値無しで消えていくという前代未聞の珍事件が発生www そして12年かけて最速の4問目で消えて行った出川、赤ワインの一口目でいきなり「マジ!」はないだろwwwww

 そして相棒はもはやプピャオー以外が霞んでる。…八嶋さんエグすぎる。

 2日の初詣では賽銭が15円無かったので仕方なく50円玉投入(T_T) そしてその晩の新春スカッとジャパン、陣内と柴田さんとマチャミがはまり役すぎる。そしてラスボス・幸子さんはおもしろすぎる。

 3日の夜のVS嵐新春スペシャル。BABA嵐は爆笑しました。堤さん不幸体質にも程があるでしょwww 櫻井君のドラマも面白かった。

 そして1月6日。

f:id:h120106-blackhorse:20170211174115j:plain

f:id:h120106-blackhorse:20170211174150j:plain

f:id:h120106-blackhorse:20170211174226j:plain

f:id:h120106-blackhorse:20170211174257j:plain

 実はこの日、17の誕生日でした。バーチャルのポケモンセンターでお祝いしてくれました。BGMがオルゴール調で「Happy Birthday To You...」と流れてました。一回出てまた入るとオルゴール調のポケモンセンターの楽曲に。

 ちなみにソルというのはサンバージョンの主人公の名前です。ムーンが女主人公でルナ。どっかの言葉で太陽と月だったはずです。っていうかソルルナコンビの名前もここから来てますしね…。

 これ入った瞬間は明りがほとんどなく、そこから一気に明かりがともって祝福されたのでビビりました。その画像は来年ムーンバージョンで。

 

f:id:h120106-blackhorse:20170211175220j:plain

 

f:id:h120106-blackhorse:20170211175234j:plain

f:id:h120106-blackhorse:20170211175245j:plain

f:id:h120106-blackhorse:20170211175304j:plain

f:id:h120106-blackhorse:20170211175349j:plain

 もちろん現実のポケセンにも行ってきました。初めて誕生日サービスを受けたので内心ビビってました。というか確認に身分証明書求められたんだけどwww

 このクラウン持ってるだけでスタッフさんから声をかけられまくりました。軽く6回はかけられた。

 1割引きのバースデークーポンももらったのでポケモンカードゲームのデッキを買おうとしたらまさかの品切れ…。

f:id:h120106-blackhorse:20170211175905j:plain

 だからZリングとZクリスタル計12個買った。

 あとここのガオーレでまさかのルナアーラが登場したけど逃げられました…。

 ポッ拳もやりましたが初めてダークライ使ってそのかっこよさに感動。

 オブジェクトがサン・ムーン仕様になったせいかリザードンの裏にあるはずの増田さんのサインがなかった…。

 

 とまあ、こんな感じで、楽しい年末年始でした。

アニポケサンムーン感想 2016年12月22日『タマゴ係はだ~れだ?』

 新年明けましておめでとうございます。というコメントを書く頃には既に2月が始まっているのは何故だ。

 …時間がなかったからだ。

 ホントに記事を書く機会が無く…。やばいので年末年始のアニポケの感想を一気に書きます。

※ 画像添付は後ほど行います。※印が画像挿入欄。誠に勝手ながら、一部画像(訂正、ほとんど(殴))はこちらの方のブログから拝借しています。きれいな画像はすべてこの方です。

whiteheki.hatenablog.com

  あずさんすみませんorz

※ 2/27追記 すべての画像を直撮り画像に差し替えました。画像の粗さと大きさはご容赦ください。

 それでは続きから。

続きを読む

シンガポール旅行記。

ひええ…リンク貼ってくださるなんて恐縮です!
ありがとうございます(^○^)ブログは続けることが何よりです。
頑張って下さい(^^)b

 

↑ これはブログ初投稿時にいただいたコメントです。あれから二六四日、最後の更新は今年六月。これを見て続けていると思う者がいるだろうか(いねーよ)

 いい加減にひどいので今回は一気に更新します。

 が、その前に近況報告。

 

 ポケットモンスターサン・ムーンはたまたま金があったので二作同時購入。サン・ムーン共に早期特典のゴンベと体験版で入手したゲッコウガ及び各種換金アイテムを受け取るところまで進めて、先にサンを重点的に進めました。

 結果現在、やりこみ要素を除いたほぼすべての要素を終了。後は廃人の道まっしぐらという状態にwww

 しかし殿堂入りした直後、虚無感が半端ない状態でした。理由は実際にプレイして確認してみてください。

 マイナーチェンジはBW2みたいなその後にしてほしいな…。あのキャラがもう一回見たい。

 「二代目チャンピオンの~」みたいな展開になったら俺は泣く。

 そしてもう一つ、アイコン画像を追加しました。

f:id:h120106-blackhorse:20161220155049j:plain

 最近購入してもらった自前のメガネです。

 ついに黒板の文字が見えづらく…。ブルーライトカット付の度入りです。現在も(このブログの書き込み中も)使用中です。

 さて、そろそろ本題へ。

 

 この度修学旅行でシンガポールに行きました!

 がっつり初海外です。

 不安もありましたが思ってたのと違うベクトルでトラブルが…。詳しくは続きへ。

続きを読む

悲報。

今日はいきなり主題から言います。

私黒馬・・・

 

 

 

自転車で事故りました。

 

 

・・・マジです。

ちょうど2週間前の金曜日、朝7時10分頃、登校途中にある坂を下っていたところ、真横の車線を走っていたトラックのウィンカーに気付かず、トラックの左側に衝突しそうになりました。

急いでブレーキをかけたが間に合わず、トラックのタイヤに巻き込まれるように転倒。そのまま2mは引きずられました。

本来その場で警察に通報すべきでしたが、朝課外もあったこともあり、相手と連絡先を交換してそのまま学校へ行ってしまいました。

道中足が痛くなってきたこともあり、課外直後に保健室に駆け込みました。当然、足を引きずりながら。

事情を話して放課後に整形外科に行き、レントゲンを撮るなどして診断と治療を行いました。結果、左足を捻挫、両足に打撲、両腕に擦過傷を負っていました。

 

現在、怪我もほぼ完治しています。警察の現場検証も水曜にやりました。平日しかやらないというのでこの日になりましたがなぜ休日にやらないのか・・・。

皆さんも事故には気をつけましょう。警察に指紋が残ります。

 

・・・なんだこの終わり。

 

こんな日記のようなものをこれから投稿して行くつもりです。

どうかよろしくお願いいたします。

ブログ初投稿。

ブログ初心者かつゲームとテレビ好きな黒馬と申します。

あずさんという方に触発されてはじめました。

↓その方のブログです。

whiteheki.hatenablog.com

たまーに出てきてたまーに更新します。

どうぞ、よろしくお願いします。